2010年05月

危ね~!!

先日の事、いつもの様に、買い物をすませて、
店に戻る途中。
片道2車線の道路を走行中、
あっ~、けっこう直進が続いていて、スピードの出る道です。
もちろん、シェフは、法定速度守ってます。
法定速度の80キロで、
(多分、法定速度では無いな)
右側を走っていたら、前方の左側車線の車が、
Uターンしてきたんです。
バカでしょう?前方数メートルで、右側車線ふさぎよったんですよ。
シェフは、運転には自信があり、当たらないテクニックが…
まあ、余談ですが、そのテクニック、
宝くじを初め、パチンコ、競馬、競艇など、見事に当たらない。
急ブレーキと、ハンドルさばきで、衝突は逃れましたが、
食材が、車内で散乱。
みなさま、スピードの出しすぎに注意ですよ。
(シェフが、注意しとけ)

体調不良? 病院編

あまりにも心配(眠れない)なので、休みを利用して、
病院に行きました。
まず、何科か?と思いましたが、近くの内科にしました。

心電図をとる事になり別室へ。
上半身脱ぎ、胸のあたりにクリームを塗られたときには、
もう、心拍数が上がり…
(本当に、体調不良か?)
正確に測れないのと違う?と思う程ドキドキして、
違う所までも、反応が…
(やっぱりそっちね、はい、強制終了!!)

魔法のカード  ~外伝~

先日、長女の誕生日って、云うことで、
外食しました。
その建物は、魔法のカード(わお~ん)で、お支払いが出来る所です。
もちろん、外食も「わお~ん」です。

その帰りに、少し遅い時間でしたが、服見たい。
って、いいだすので、
今日は、誕生日やから、早く決めるのやったら
このカード使ったらいいで~。って言うと、
次女が、『お父さん、カードやからって、無駄使いしたら、アカンでー』
お前、おかあさんみたいやなぁ~
長女は、あきらめました。
次女は、出口付近で、喉渇いた~、ジュースって、自販機に。
シェフから、カード奪って、「わお~ん」。
いやいや、それが、無駄使いや~って、つっ込む前に、
自販機も、わお~ん使えるんや。関心しました。

体調不良? つづき

それで、次の休みの日、薬局に行きました。
薬剤師さん?みたいな方に、
『どうきの薬、ないですか?』
って、たずねると。
『どうきは、有名なところで、Qシン(一応イニシャルで隠してます。)ですね。』
他にないですか?って、たずねると。
『そうですね、どうき、息切れ、めまい、ですと…やっぱり、Qシンですね。』
いやいやいや、症状増えてるし、その3つは、Qシンの特徴でしょう。
まあ、他にないのなら、
それ、ください。
値段も見ずに、「わお~ん」(便利なカードの事です。)
レシートみてビックリ、飲もうと思って開けてみてビックリ。
一粒、60円する(一回二粒)のに、鼻くそ位の大きさ。
(不適切な表現です、ごま粒位にって、言いなさい)

体調不良?

シェフ的には、少し深刻なんですが…

特に、寝ているときなんですが、
心不全みたいな、どうきがするのです。
この前は、どうきが激しく、あまり睡眠がとれない時がありました。
その朝、マダムに、『どうきがするので、このまま目を覚まさないのかと心配した。』って、言うと。
『苦しんで、死ぬより、楽に死ねた方がいいじゃん。』
ですって、
お前より、絶対長生きしたるからな~。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

chef_nikki

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ