2011年09月

変わりました

b8b5edb5.jpg
おはようございます。

台風の影響か、雨が降って肌寒い感じです。ちなみにシェフは、Tシャツで来ました。
(季節感ないやっちゃ~)

店内の絵も、夏から秋バージョンに変わりました。

あまりに良い絵なので、アップで撮りました。
もちろん、書いていただいたのは、勝手に決めた当店専属のアーティストです。

実際に見に来て下さい。お待ちしております。



天気予報によると、週末は、夏日になるそうですよ。

お手軽情報のお知らせ

おはようございます。

たまには、店の耳より情報などを入れとかな…
娘の話とか、スーパーネタとか、ばっかりやったら…んっ。


そうそう、先日スーパーで
(今日は、耳より情報でしょ)
少しだけ。
ある商品が一つのダンボール内だけ値引きになってまして、一つ一つ値引き額のシールを貼ってあるのですよ。それを、レジに持って行くと、シールの金額出たのに、消して正規の値段打ち直しよるんですよ。
頭にくるでしょ?
(そんなに~、気小さいな~。耳より情報は?又、次回とか?)


さて、本題。

17時から始まる、ディナーに、お手軽なセットメニューが出来ました。
メイン料理にセットできます。5種類あるので、お腹に相談しながら選べます。
↓↓↓↓↓↓↓
パンセット100円
(パン)

スープセット300円
(パン、スープ)

サラダセット400円
(パン、スープ、ミニサラダ)

ドリンクセット500円
(パン、スープ、ドリンク)

ディナーセット600円
(パン、スープ、ミニサラダ、ドリンク)

ご迷惑をおかけしました

本日のランチですが…。

市場が休みの上に、生野菜入荷困難。
高いだけではなく、品が少ない、悪い。
八百屋さんに聞くと台風の影響らしい。

そんなこんなで、ご好評いただいている、サラダランチを中止にしました。

誠に勝手ですが、申し訳ありませんでした。

明日は…
買い出しに行ってから決めます。よろしくお願いします。

うまくなったなぁ ~外伝~

先日のお休みの時の事。
そうそう、思いっきり寝た日


娘を車に乗せて習い事まで、送り迎えの時に。
買いたての下着には、糸とかが生地に通っている。
横で娘がどうしても、取りたがっているけど、頑丈で千切れない。
シェフは運転しているので、出来ない。

娘が、ハサミ無いの?カッター無いの?って言うけど、車にはない。

仕方なく、ポケットに入っていたカギを渡して、ギコギコしてみたらって

すると、頑丈な糸がすぐに切れて、娘が一言。
『カギって便利やなぁ~。』

思わず、『使い方、間違ってるわ!』って突っ込みました。

娘のボケのキラーパスに、合わせるだけのシェフでした。

休日の朝 ~外伝~

昨日の休日での出来事。

以前から、スタッフに『よう、そんなに寝れるなぁ~』って、言っていたのですが…。

昨日の朝、目覚めてビックリ!11時半ではないですか、しかも、もう朝と違うし、
少し寝た感はあり、10時ごろかなぁ~と思ってた位でした。

スッキリは通り越し、ぼーっとする感じで、何より、休日の半分損した気分になりました。

奈良県民なのに…、家の玄関先に鹿が死んでいたらどうしょう~
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

chef_nikki

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ