2008年06月

臭い!!

月曜日に、かに買った物が…
その時は、袋にれで、シマッタなぁ?
くらいしかっていなかったのですが、
休みけの今日、木曜日。
厨房に入ると、やたら臭い。
火曜日にちゃんと掃除したはずなのになぁ?と思いつつ、
もう一度、冷蔵庫の下から掃除。
を流してスッキリ。まる
…しない、まだい。ダメ
臭いのをたどれば、土物の野菜室。
ふたをけると、ビンゴ!拍手
月曜日に買ったイカが、玉ねぎといっしょに出てきました。汗

みなさん、イカは放置してもスルメには、なりません。
(知っとるわー。)

悲しいお知らせです。

昨日の早朝、当店で、名前だけが(ラムネで)有名の
きぬばあちゃんが、天国に旅立って行きました。
享年98歳です。
シェフは、最後まで見送りに行きますので、
木曜日(26日)のディナーは、お休みします。
誠に勝手ではございますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

お答えします。

今日のお客様のアンケートに、メモ
『スープに何か、ハーブは入ってますか?』
質問に、お答えします。音量
まず、のスープかと言いますと、
エンドー豆のスープでして、
シェフに(丸秘ですが…)
このスープの特徴は、豆に火を入れると独特な少し嫌な香りがします。
その香りをいかにしてすかが、ポイントでして、
そこに、ハーブを入れます。
ハーブの名前は、ミントです。
あまり、れすぎると歯磨き粉(分かりやすい例え)みたいになるので、
分かる程度のし味。(奥深い)

尚、ご来店の際に、ご質問いただけたら、即答できますので、ご遠慮なく。

超能力者?

今日もやっと、片付けがわって、
さあ、帰ろうと思った
グラス、皿などを入れてるがありまして、
そのの1枚が、少しいていて(よく開く扉)
閉めると同時に、扉2枚の棚のグラスがれた。ショック
シェフって、超能力者はてな
そんな、能力あったら、違う所で使うわ。

最後に独り寂しく割れたグラスの処理をするのであった。

怒られました。ゴメンナサイ

先日の
今日も、パン作りに、没頭
しばらくすると、お隣さんから
『ものすごく、振動がするんですけど…』
みたいな事で、原因は、
ミキシングでした、かなりれ動くので、
壁につけて、思いっきりさえんでしまいました。力こぶ
お隣さん、ゴメンナサイすいません
場所移動しましたので、振動しないと思います。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

chef_nikki

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ