2011年08月

ニューシェパン

新しいパンが登場しました。

とうふパンです。『男』
(なんか、最後の文字が気になるなぁ~)

豆乳ではなくとうふを生地に練り込みました。
某雑誌の記事に、当店大人気のとうふパンって書いてあって、
大人気なら、作ろうと思い作りました。

出来上がりは、中がふあふあで外がカリッと、割ってみると、とうふの大豆の香りがふぁ~とします。
クセのない味なので、オレンジバターとの相性もばっちりです。

今日は何のスープ?

おはようございます。
耳より情報です。本日のスープは、年に一度しか作らない、あのプレミアムの…

そうです。今年は、まだか?と言う問い合わせもなく、8月の終わりになってしまいました。

お待ちしております~。
(ところで、何のスープか言わないの?)
シェフのブログ見ていただいてるマニアックな方は、言わなくても分かるの!
(では、ヒントね。はくおう)
何や、ゲロ名人みないや
(汚い話になりそうなので、終わります。)

温度設定

先日、アンケートに書いてあったのですが、店内が暑いとのご指摘ありがとうございます。

世間の風潮では、クーラーの温度設定28℃ってなってますが、当店では、それに反して24℃にしてます。
これで、暑いとおっしゃられたら、お手上げです。
設置場所が悪いかもしれませんが、構造上どないしょうもないのです。

アンソレイユも、何とか良い方向に改善しょうと思ってます。
お客様も、設定温度高めでお願いします。

逆流 続き

先日、レジで商品を通すのに、一品逆流して、二度打ちする内容を書きました。

数日前、同じレジ係に並んだ時、『先日は、失礼しました。』ですって。

えっ、覚えてたの?って感じ。しかも、商品まで…

まぁ、レジ係の方も綺麗なお姉さんやし
(前回、おばはん!!って連呼してたでー)
黙ってたら分からんやろ
(8月8日、見たらばれるでー)
日にちまで言うな。

終わりました

アーティストさんたちによる、作品展示会。終了しました。たくさんのご来店ありがとうございます。

1人のアーティストさんに快くアンソレイユオリジナルの絵を書いてもらいました。
(本当は、無理やりやで~)
忙しい中、快く
(何回言うねん!)
書いていただきまして、ありがとうございます。裕子さん。


ポストカード等の販売は、引き続きしておりますので、ご来店下さい。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

chef_nikki

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ